桃源郷

境界性パーソナリティ障害 愛着障害 うつ病 精神疾患と向き合うブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を巡る 〜高校三年生〜

高校3年生になるとだんだん考え方が変化してきました。 親の敷いたレールを走る人生でいいのか?と疑問を持ちはじめてから不良となり荒れた生活を送っていましたが、実際のところそのレールを否定してしまうと今までの人生を否定したことと同義だと気がつき…

過去を巡る 〜高校二年生〜

進学校に在籍しながら不良化し勉強をしなかったことから、成績はほとんど最下位に近いところまで落ちました。定期テストにおいて学年206名中202位という結果を出したことを覚えています。 留年しそうになったため春休みに学校に通い課題をしたり追試をしたり…

過去を巡る 〜高校一年生~

Eさんやネットの友達と交流するにつれ、他の学校の同級生が眩しく見えるようになりました。 みんな自分の夢を見つけ、自分の目標に向けて努力をしている。あるいは趣味に打ち込んだり、恋人を作って遊んだり、アルバイトをしてお金を稼いだり、自由のある生…

過去を巡る 〜中学三年生〜

中学2年生の時に自分の生き方に疑問を感じるようになって以来、外の世界に興味を持つようになりました。 夏に中体連が終わって部活を引退すると今までよりも自由な時間が増えましたので、その時間を利用してパソコンのインターネットのやり方を学び、インタ…