桃源郷

境界性パーソナリティ障害 愛着障害 うつ病 精神疾患と向き合うブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

過去を巡る 〜20代後半⑤〜

離婚したいと言われてから妻は精神状態がおかしくなってしまいました。 見るからに落ち込んでふさぎ込み、集中力がなくなりボーッとする時間が増え家事も手につかなくなり、挙句の果てに仕事もクビになったそうです。 今まで悪かった、これからは行動を改め…

過去を巡る 〜20代後半④〜

ちょうどその頃、会社で一緒に仕事をしている同い年の女性から人生相談を受けるようになりました。その人はEさんという名前で既婚者、子育てをしながら派遣社員として働いてる方でした。 先に結果を書くとEさんとはひどい不倫関係に陥ってしまいました。 こ…

過去を巡る 〜20代後半③〜

4ヶ月もブログを更新をしていませんでした。 更新しようと思いつつ、この20代後半は辛い思い出が多くて文字に起こすのを躊躇ってしまってました。 でも最後まで書き切りたいので頑張ります。 前回の投稿では妻との結婚生活が上手くいっていないことを書きま…

過去を巡る 〜20代半ば②〜

結婚生活は上手くいきませんでした。 原因はやはり考え方の相違でしょうか。自分は平日の日中は仕事をしていて、仕事が終われば趣味の時間が欲しいと考えていましたが、妻の方は23年間住んだ福岡を捨て、誰も知り合いのいない土地に引っ越しをしてきたので、…

過去を巡る 〜20代半ば①〜

就職して1年経った頃、Sさんと結婚することを決めました。だらだらと遠距離恋愛を続けるよりも早く結婚して落ち着きたいという気持ちが強かったのを覚えています。当時は(今もですが)ゲームやバイクが趣味で、それ以外に特にやりたいことやお金の使い道も…

過去を巡る 〜20代前半〜

大学を卒業し社会人になってからは誰一人知り合いのいない静岡県に引っ越し、会社の寮で新生活を始めました。 学生の時はアルバイトとして、郵便配達・引っ越し・飲食店・ビラ配り・工場作業・試験監督・市場価格調査・レンタルビデオ屋など様々な種類の仕事…

ブログ更新に関して

前回記事を書いてから3ヶ月も期間が空いてしまいました。 期間は空きましたがこのブログの存在を忘れていたわけではありません。 むしろ毎日のように思い出していました。 では何故更新しなかったかというと、疾患の症状が軽くなり、というかひょっとして完…