桃源郷

境界性パーソナリティ障害 愛着障害 うつ病 精神疾患と向き合うブログです。

ブログ始めました

はじめまして。樹といいます。
ブログを作るのは初めてです。誰かに読んでもらえたら嬉しいですけど、誰かが読むとは限らないので、とりあえず日記のように書いていきたいと思います。

自己紹介。30代男性です。
田舎で一人暮らしをしている会社員です。
境界性パーソナリティ障害愛着障害うつ病を抱えています。
うつ病は医師に診断されたものですが、残り2つは自己診断です。ただ、この病気で間違いないと考えています。

これらの疾患のおかげで物心ついた時から慢性的で漠然とした不安がつきまとっていて、幸せに生きることを阻害しています。

ブログの目的は以下の通りです。
精神疾患との闘病記録を残し、同じ疾患を抱えている人に参考にしてもらう
②自分の半生を振り返り、自分を見つめ直し、自分を知る
③考えたこと・感じたことを綴り、本音を晒すことで自分が何者か、どう在りたいか、自分の幸せが何なのかを見つける


今まで生きてきた中で、たくさんの嘘をついてきました。犯罪行為はしていないですが、道徳に反する行為は数多かったんじゃないかなと思います。
そんな本当の自分を晒すと嫌われると思っていて、誰にも本音で話したことはありません。
SNSでも嘘で塗り固めた人格になっています。
(ただ、回りの人もみんな賢いので嘘に勘づいているだろうなぁとは思ってます)

でもこのブログにおいては、上述した目的を果たすために
・嘘はつかない、すべて本音
・やったこと、感じたことはできるだけ具体的にする
というルールを守ってやっていきたいと思います。

※嘘はつかないですが身バレしたいわけではないので人の名前だけは仮名とさせてもらいます。

長くなりましたが、これからよろしくお願いします。